食、すなわち人生なり

食べたり、買ったり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOW PRIMEは究極の癒し

こんばんは、モリホタルです。 先週は忙しい週となり、なかなか更新できずもやもや。 でもあらためて、人間関係こそ人の悩みなんだな、と思いました。 人間関係が順調なら、職場に行くのは苦じゃないなと。 人に励まされ、人から勇気をもらっています。私は…

エシレバターで幸せ日曜日

こんばんは、モリホタルです。 今日は久しぶりに妹に会ってランチをして、その後夫と家の近くを簡単ではありますがデートしてきました。 妹とは今でもよくけんかをするほど、かなりの仲良しなのですが。 昔から自由人で、好きになったらとことん追求する子で…

水切りヨーグルトメーカーでQOL上がった話

こんにちは、モリホタルです。 特段忙しかったわけでもないのですが、生理前と生理痛でひたすら床に伏しておりました。 Macbookユーザーなのですが、脂ギッシュな鼻を触った後にキーボードを触ると、脂でぴかぴかキーボードが光るの、どうにかならないですか…

史上最高のとんかつ定食

こんばんは、モリホタルです。 梅干し梅干しとうるさい私ですが、もう一つ死ぬ前に食べたいもの。 それは、とんかつです。 ストレスが溜まったときも、何か嬉しいことがあったときも、なぜか食べたくなるのです。 社会人になったとき、せっかくお金を稼ぐよ…

梅酒でさばのみそ煮をつくりました

こんばんは、モリホタルです。 今日は職場でお泊まり、いわゆる当直というやつです。 夜更かしはどきどきしますが、呼ばれるのは怖いので、あまり好きではありませんね。笑 子供ができたら、絶対当直のある仕事にはつくな、と言います。 さて、5歳の時に梅酒…

ふかふかなドーナツで幸せ気分

こんばんは、モリホタルです。 社会人3年目。技術職なため、3年目でもまだまだひよっこ。今年からさらに専門的な職種になったので、ほとんど初心者で、毎日失敗から学ぶ日々です。 今日も先輩にちくっと叱られましたが、チームの上司に本当に恵まれ、見放さ…

流行りにのってフェタパスタ

こんばんは、モリホタルです。 最近ぼちぼち仕事が忙しく、朝は「一生寝ていたい」、帰ってきては「疲れた、何もしたくない」と鬱々とした日々を過ごしておりました。 書き殴るようにブログを書いて、ストレスを発散したいと思います。 さて、最近facebookで…

大好き梅干し

こんばんは、モリホタルです。 私の将来の夢、それは梅干し農家を立ち上げ、自分の好みの味の梅干しを作り、おいしい梅干しを全国、全世界の人に知ってもらうこと。または全国の梅干しを食べつくし、おいしい梅干しを集めた会社を作ること。 私の短く浅はか…

はじまり、かけだし

初めまして、モリホタルと申します。 普段は朝8時から夕方5時、たまに残業したり、居残ってお泊りしたり、平日はがっつり働いている者です。 休日の唯一の楽しみは、食べること、買い物、散財。 このまま平日がっつり働くだけで人生終わらせたくないので、食…