食、すなわち人生なり

食べたり、買ったり

インテリアが着々と

みなさんこんばんは、モリホタルです。

前回の記事からかなりまた時間があいてしまいました。

 

先週がとてもとても忙しく、夜ご飯は毎日夫がテイクアウトしてくれました。お弁当作れなくてごめんね。

今週は頑張ってお弁当を作って、夫の少ない給料を削らないようにします、ほんと反省。

 

私の方が夫より給料がよいのです。

というのも、夫は社会人3年目ですが新卒入社。私は社会人3年目で、医療に携わっているので、コロナの問題とかもあって。

子供が生まれたら、医師免許を持ってたら人生easyだよ、と言いたいところですが、医師免許を取るまでの過程や、医師になってからの辛さなどを考えると、勧めたくはないですね。笑

なにより夜帰りたいときに当直やらオンコールやら、患者さんの管理やらで帰れないのが辛いですよね。

 

本当に医療が好きなのか、自分でも疑問に思います。

身内の病気が、医療に携わろうと思ったきっかけでしたが、そもそもおおざっぱで、向いていないのではないか、と毎日思うのです。あんなに願っていた医療従事者になれたのだから、神様には本当に感謝していますが、こんな私が続けていてもいいのだろうかと不安になります。

あと4-5年は続けますが、そのあとはのんびり子供を産んで、夫と子供との時間を過ごし、働きたい時に働く、という働き方ができればいいな、とは思っています。

 

家が好き、な私ですが、最近やっとインテリアが揃いつつあります。

f:id:morihotaru89:20210606224028j:plain

PP68とセブンチェアと無印のワゴン、奥にはガジェットタワーがお目見え

一番好きな角度で撮ってみました。

ACTUSでダイニングセットを購入したのですが、最近やっと届いたんです!

 

ダイニングテーブルは、SOUPダイニングテーブルの160×85cm。

online.actus-interior.com

二人暮らしには比較的大きいサイズをセミオーダーで作っていただきました。

将来子供が増えても使えるように大きめで、夫のテレワークにも対応。

色はミルクオイル仕上げを選択しました。

脚はAのような文字のもの。本当は一般的なR-leg形を考えていたのですが、A-legは両端にも人が座れるので、夫と話しあってこれに決めました。

 

ダイニングチェアなのですが、今使っているのはセブンチェアというもの。

fritzhansen.com

これは代替品でして、私たちが注文したのは、カール・ハンセンのPP68という、Y chairよりも一段階高級な椅子です。

www.connect-d.com

こちらのサイトが非常に素晴らしいレビューを書いてくださっていたので、引用させていただきます。

店頭でいろんな椅子に何度も試し座りして決めたものです。

肘掛け、腰のフィット感、座面の温かさ、あぐらがかけるかなどなど、色々考えて選びました。

一生ものと考えて、お値段も奮発しました〜。痛い出費、とは全く考えてなくて、いい買い物したとしか思っていません。

セブンチェアもそれなりに座り心地は良いのですが、PP68にはかないませんね。早く届いてほしいものです。

SOUPダイニングテーブルと色味を合わせて、ソープフィニッシュにしました。

 

我が家には収納が雀の涙ほどしかなく、細々とした文房具で散乱しがちなテーブルの上をいつもきれいに保つために、無印良品のワゴンも購入しました。 

 本来このデスクにあわせるものなのですが。

夫用と私用で2つ購入しました。

早速今日夫が組み立ててくれたのですが、これがいい!

私は上段に文房具や読まなければいけない手紙、中段には日課としている英語学習やらくがき帳を仕込み、下段には普段使っているバッグと健康用品を置きました。

いつか子供のデスク下収納にも使えるので、ためらわず購入。夫的には色が合ってないとのことで、いつかミルクオイルを塗ろうかなと思っています。

 

f:id:morihotaru89:20210606231344j:plain

自慢のガジェットタワー

ガジェットタワーはこんな感じで、ワゴンに夫用、私用それぞれのガジェットを立てて収納しています。

これ、すごく時間かかったけど、本当に作ってよかった。

今までガジェットを出し入れするときにもやもやしてたけど、すっきり使えるようになって気持ちもすっきり!

f:id:morihotaru89:20210606231506j:plain

内側はこんなかんじ

一番下の段に延長コードが仕込まれていて、コンセントをさして、コードを伸ばして使っています。100均のクリップやらマジックテープやらを使用しています。

f:id:morihotaru89:20210606231720j:plain

外側にもクリップをつけて

コードが地面にたれてルンバの餌食にならないように、クリップで固定しています。

ガジェットを立てるのは、無印良品の仕切りを使用しています。

 これの薄いものを使っていますが、快適です。

 

毎日のちょっとしたもやもやを晴らすだけで、こんなにも気持ちが楽になるなんて。

知らないうちにストレスが積もっていってしまわないように、疑問を感じたらその場ですぐに解決策を考えていきたいですね。

 

では、長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

いい夢見てください〜。